兵庫県加古川市中津にて一般耐震診断を行いました。

いつもお世話になっております。

兵庫県加古川市、高砂市、姫路市、明石市、神戸市、関西エリアの新築工事・増築工事・耐震工事・リフォームを行っております。

㈲大西工務店です。

この度、兵庫県加古川市中津の家屋で一般耐震診断を行いました。

市役所などの行政から紹介される簡易耐震診断をしてから、

耐震専門会社にて調査する一般耐震診断の調査が始まりました。

補助を申請し工事を行うには、一般耐震診断を行う必要があります。

簡易耐震診断では、調べがつかないので一般耐震診断を行ってください。

阪神淡路大震災の時では

新築3ヶ月の家でも1階の柱が外れ、1階が無くなってしまっている写真が多かったと思います。

同じ時期に建てられている三階建ての家の倒壊は、1件もありませんでした。

それは、基礎は同じでも金物の設置状況だと調べがわかっております。

国土面積が世界の0.25%しかないにもかかわらず、世界で発生するマグニチュード6以上の地震の約20%が日本で発生している地震大国とわかっていながらも、まだまだ対策が取られておりません。
今こそ対策をお願いします。

耐震工事を行うまでは、2階で寝るようにお願いします。